ミクロコスモスな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS K・Kメンネルコールの定期演奏会2017

<<   作成日時 : 2017/06/26 11:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

K・Kメンネルコールの定期演奏会に行って参りました!

K・Kメンネルコールとは、
K=小平(こだいら)
K=界隈(かいわい)
で活動する男声合唱団とのこと ^ ^

ということで、西武新宿線「小平」駅が最寄りのルネこだいら大ホールに向かいました。

こちらの合唱指導と指揮はテノールの下村雅人さん。
10月28日所沢市民文化センターミューズ大ホールでのグラナドス「ゴイェスカス」でフェルナンド役でご出演いただきます。

昨年も千人以上の来場があったこちらの演奏会。
今回は1200人の来場予定とのこと。
開演15分前に伺いましたが、一階席はほぼ満員。二階席で聴かせていただきました。
画像


モーツァルト「アヴェ・ヴェルム・コルプス」などの馴染みのある曲から、昭和の懐かしい歌謡曲の他に、じっくりと男声合唱のためのカンタータ「土の歌」も味あわせていただきました。
下村雅人さんの面白いMCの他に団員の方々のパフォーマンスやソロなどもとても楽しく、会場の皆様と一緒にじっくりと時に笑いながら楽しいひと時を過ごしました。

そして、テノール下村雅人さんは、ニューシネマパラダイスより「SE」、カンツオーネより「泣かないお前」を歌ってくださり、会場は熱い歓声に包まれました。

下村雅人先生、K・Kメンネルコールの皆様、素敵な演奏をありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

K・Kメンネルコールの定期演奏会2017 ミクロコスモスな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる