ミクロコスモスな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS なんてことでしょう〜その2

<<   作成日時 : 2017/07/21 15:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前回は郵便料金値上げを「なんてことでしょう」とぼやいていたのですが、それよりもブログ毎日更新が実現できていないではありませんか!!

なんてことでしょう!

今日からさらに心を入れ替えて、ほぼ毎日更新できるように致します!

画像


前回、値上げと郵便料金のことを言ってしまいましたが、こちらの印刷物から分かるように、正確には変更。一部は値下げされています。

A4サイズについては以前より重い郵便物も少し安くなるようです。

私がよく送るオケのパート譜はA4サイズより大きく、B4サイズよりちょっと小さいものが多いのですが、これは明らかに規格外にあたるようです。

そもそも、封書で送る郵便物は定型内とか定形外というものがあって、さらに、定形外の中から規格外という基準が生まれ…はぁー、悩ましいです。

ということで、親切な郵便局の担当の方がゆうメールを勧めてくれました。
手紙などのない書籍やCDなどがOKになるのですが、物によっては普通郵便の方がお安いこともあるらしく、こちらも悩ましいです。

ともかく、こちらが送りたい楽譜類はゆうメールの方が少しお安いこともあり、そうすることに。

テープなどで背表紙をつければ本とみなされるとのことで、なんだかよくわかりませんが言われるままにしてみました。
こんな感じです。
画像


そして、窓口で封の中身を確認していただいた後に封をし、ゆうメールのスタンプを押して完了です。

郵便物の中身チェックなんて、まるで戦時中みたいですが、郵便局の方々も色々と考えたのでしょう。
お互い大変だけど頑張ろうね!と思うようにして、楽譜の発送作業に勤しみたいと思います!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

なんてことでしょう〜その2 ミクロコスモスな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる