ミクロコスモスな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS オカリナDuoうらら〜「春はすぐそこ! 大泉スプリングコンサート」ご来場ありがとうございました!

<<   作成日時 : 2017/02/06 22:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「春はすぐそこ!大泉スプリングコンサート♪」
たくさんのお客様と素晴らしいアーティストの方々のご出演で盛会に終わりました。
ありがとうございました!

プログラム最初は、オカリナDuoうらら。
画像

こちらはゲネプロの様子です。

本番では、テレビでよく耳する春の名曲の他、
アイルランド民謡の「春の日の花と輝く」
「花の街」「花」「花のまわりで」など花にまつわる曲を素敵に組み合わせた「花メドレー」
そして、田島篤氏作曲「うらら」
などなどあたたかくほのぼのとした素敵な音色で演奏を聴かせてくださりました。

最後に演奏された「うらら」という作品は、タイトル通り、 オカリナDuoうららさん結成10年を記念して「うらら」のイメージで作曲していただいた作品とのこと。
しっとりしたメロディーから軽やかに元気あふれる曲の展開が「うらら」さんの雰囲気を表している素敵な作品でした。

こちらは本番後のご様子。
画像

左からピアノの鏡記子さん、Ayaさん、Naoさん。
素敵な演奏をありがとうございました!

そしてそして、舞台袖にこんなものを発見!
画像

こちら、オカリナを入れておくケースなのだそうです。
オカリナの音色と同じくらい、可愛い!

この頃、オカリナを習おうとオカリナ教室に行かれる方が増えているとのこと。
オカリナは土でできれいる楽器とのことで、扱い方は注意が必要なのですが、こんな可愛いケースも楽しめてしまうのならば、レッスンも楽しくなりそうですね。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

オカリナDuoうらら〜「春はすぐそこ! 大泉スプリングコンサート」ご来場ありがとうございました! ミクロコスモスな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる