ミクロコスモスな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS バスドラム〜ヴェルディ「レクイエム」

<<   作成日時 : 2017/04/20 17:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

和光市民合唱団ヴェルディ「レクイエム」演奏会まであとわずか。
先日はソリストの方々が加わっての合わせが終了。
次回は和光市民文化センターサンアゼリア大ホールでのリハーサルを待つばかりです。

前回からバスドラムが加わったのですが、マエストロからこんな言葉が…

「バスドラムが全然違う。」

張りを変えたり色々工夫してもすっきりせず、楽器はメーカーも大きさもよくあるモデル。
もちろん、奏者の問題でもありません。

以前、和光市民合唱団「カルミナブラーナ演奏会」では理想の音が出ていたとのことで、早速その当時の奏者に連絡をしてみると、色々とアドヴァイスをいただき、その時使っていたバチをお借りすることになりました。

そちらが、これ!
画像

大きく重いもので、しかも手作り。
スタンドを車輪のない物に変えたり、叩き方をのアドヴァイスもあり、解決できるように一歩進むことができました。

とはいえ、音を聴くまではドキドキなのですが、そのマエストロの音楽性も含めて、是非とも和光市民合唱団定期演奏会ヴェルディ「レクイエム」にご期待いただければ嬉しいです。


和光市民合唱団第24回定期演奏会 ヴェルディ「レクイエム」
2017年 4月23日(日)14時
和光市民文化センターサンアゼリア大ホールにて開演です!

指揮 久保田洋

ソプラノ 廣田美穂
アルト 中島郁子
テノール 上本訓久
バリトン 須藤慎吾

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今年はスペインの作曲家グラナドス生誕150年の年です。

2回目を迎える、ミクロコスモス《Anniversary Series》では上演機会の少ないグラナドスのオペラ「ゴイェスカス」の上演に向けて準備を進めています。

この演奏会の上演のためにクラウドファンディングに挑戦しています。
画像


是非一度こちらのページをご覧いただければ嬉しいです。
クラウドファウンディングReadyfor

応援よろしくお願いします!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

バスドラム〜ヴェルディ「レクイエム」 ミクロコスモスな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる