ミクロコスモスな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS スコアと違うんです。

<<   作成日時 : 2017/06/27 16:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10/28(土)所沢市民文化センターミューズ大ホールでの演奏会に向けて、練習が進んでいます、グラナドス「ゴイェスカス」。
合唱の練習はスタートしています。

今回の練習箇所で男声に配られたのはこちらの楽譜。
マエストロによ書き込みが赤色の音符なのですが、どうやら合唱譜とスコアで違いがあるようなのです。
画像


それでも、CDなどの音源は合唱譜のままのようで、マエストロも非常に悩みつつ、とりあえずスコアに沿って練習を進めるようにすることに。

そもそも、販売している合唱譜は1幕と2幕の間の間奏曲も全く違う曲が収容されていて、しかも曲の途中でいきなり2幕になっていたりと、かなり悩ましいもの。
スコアに沿った方が良いのかなという印象を受けざるを得ません。

ミクロコスモスでのグラナドス「ゴイェスカス」は、日本初演となる芸大プロジェクトの翌週の上演。
日本2回目、埼玉県初演になります^o^
手探りで楽譜をあたり、研究しつつ練習を進めていきます。
良い演奏会になりますように準備して参りますので、応援よろしくお願い申し上げます!

演奏会は
2017年10月28日(土曜日)13:30開演。
所沢市民文化センターミューズ大ホールです。

合唱、オーケストラでのご参加にご興味のある方、お問い合わせください。

ミクロコスモス 久保田郁子
電話:090-8039-5205
メール:micro@mub.biglobe.ne.jp

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

スコアと違うんです。 ミクロコスモスな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる