ミクロコスモスな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと広島に〜その3

<<   作成日時 : 2017/07/31 18:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

マエストロの故郷、広島に帰省した時のお話をの続きです。

ちょっと呉の海でも見に行こう!と広島駅から出発したのですが、色々とあって、呉についたのは夕焼けの見える少し前。

ことの経緯はこちらにあります。
もしよろしければご覧ください。
ちょっと広島に

ちょっと広島に〜その2 はこちらから

海は海でも大きな船があり、それを見ただけで「ああ、呉に来たなぁ〜」という気分に浸れます。

港の周りは公演も整備されていて、暑い日でしたがとても風が気持ちよく、リフレッシュできます。
画像


せっかく来たのだから、マエストロと写真でも撮ってくださる方いるかな〜とキョロキョロしていたら、海上自衛隊の方なのでしょうか制服姿の青年がおり、快く撮ってくださいました。
マエストロのとの写真はさておき、爽やかに去って行く青年はこちら。小さくてよく見えないかもしれませんが、かっこよすぎたので載せさせてください。
画像


そんなこんなで、東京に戻って来ました。
夏が終わってすぐの9月には、ミクロコスモス室内合奏団の演奏会があります。
こちらの演奏会に向けて尽力してまいりますので、どうぞ応援をよろしくお願い申し上げます!
画像


9月8日(金)19時開演
ミクロコスモス室内合奏団演奏会2017。
練馬文化センター 小ホールです。

チケットもすでにイープラスでも販売中。
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002226513P0050001P006001P0030001
出演者からもお求めいただけます。

プログラムはこちらになります。

モーツァルト
「交響曲 第6番」 ト長調  K.43
「ヴァイオリンコンチェルト」第3番 ト長調 K.216
ヴァイオリン独奏 山本幸一

ショスタコーヴィチ
「ピアノコンチェルト」第1番 ハ短調
ピアノ 荻久保良子
トランペット アレクセイ・トカレフ

ヴォーン・ウィリアムズ
「チャーターハウス組曲」(編曲 久保田洋)

シベリウス「アリオーソ」
ソプラノ 菅又美玲

どうぞお楽しみに!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ちょっと広島に〜その3 ミクロコスモスな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる